同じカルチャーの違う場所

異動したけど、カルチャーとしては同じ。

人が良くって、温かくて、懐が深くて、プロフェッショナル。
笑いが絶えなくて、チームで仕事をして、厳しい状況もなんのその。

「この人たちと一緒なら、やっていける」、きっと、ここに来た人は誰でも
そんな感想を持つのだと思う。

前職よりも、扱う範囲が広くって、今はキャッチアップの作業に追われているところ。
インプットすべき情報量も大量で、スピード感に溢れている。

今日、プールで泳いでいるときにふと思い出した言葉。
10年ほど前に働き始めた時に、恩師に愚痴を言ったら

「僕なんていつも走りながら勉強してるみたいなもんだったよ。
だって、仕事がどんどん降ってくるから捌かなくっちゃいけない
でしょ?だからね、走りながら勉強すればいいんだよ」

と。先生、私、まだまだ、勉強すべきことが山積みです。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-06-08 22:28 | プロセス(2)