日曜日の午後

で、日曜日の午後は何をしていたかというと、
お仕事でした(笑)。

1時間だけ、ちゃちゃっと済ませるべきことを済ませて、それから遅めの昼食。
今日のメニューはチキン・シャワルマとアイス・コーヒー。

a0085574_2334279.jpg


新しく始まる一週間のための準備、というのが正しい表現かもしれない。
ちょっとしたことで明日からの自分が楽になるなら、そうしたいと思う今日この頃。
いや、昔からそうだったな。
社会人一年生のときに、月曜日の電報の準備を自宅でしてたな、そういえば(笑)。

やることはそれなりにあるけど、
何となく以前よりも捌けるようになってきているような気がする。
そうして、仕事の仕方や人とのつきあい方もちょっと変わってきた気がする。
どう変わってきたかって?それは、お気に入りのモレスキンの日記帳に。

人生は楽しむためにあるものだし、イライラしたり、ムカムカしたり、
無駄に使っている時間なんてないのだ、ということ。その基本ポリシーに
したがって、必要なものだけをピック・アップしていけば、いいのかな、と。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-05-05 19:28 | ヒビノデキゴト(南スーダン編)