ま、いっか。

今週は細かい仕事がいっぱい降ってきた。関係者間の調整や提出物の内容確認やフォローアップ。もちろん、いい勉強なのだけど、時間が細切れになって、集中力を要する本来やるべき仕事になかなか着手できず。

調整業務をしていると、良くも悪くも関係者の人となりがよく見える。提出物を出さない組織、いや、担当者の思考回路をちょっと見て見たい気もするけど、そうすることの利点はあまりないか。

できるところまではやって、落とし所も考えた。後ははかって決めの問題。ここで相談相手がどんな対応をするのかも興味深い。

細々したものを片付けて、やることリストにも優先順位を付けて23:00頃に事務所から撤退。ちょっとイライラしながら洗濯物を取り込みに行ったら、目の前をふわーっと光が横切った。ホタルだ!よく見ると、10匹くらいいる。気分がほぐれた。ま、いっか、と。

そうして、自分のキャビンで頂き物のラ王をホクホクしながら頂いた。

良い一週間じゃない。休暇まで3週間を切ったことだし、サクサク仕事することにしますかね。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-05-11 05:33 | ヒビノデキゴト(南スーダン編)