ジュバの空にかかる虹

7月に入って、本格的な雨期に突入か、と思いきや
思っていたよりも雨の降らないジュバ。

上司が事務所に入ってきて「雨降りそうだよ、洗濯物、取り込んだ方が
いいよ」と。この間は「洗濯機の中に残ってた靴下、干しといたから」と(笑)。

午後の早い時間に干した洗濯物は数時間でぱりっと
いい具合に乾いて、日本から持ってきた大好きな柔軟剤の香りが
少し残っていて(熱が強すぎると香りがあまり残らないのかしらね?
日本だともう少し、香りが残るのに)、いい感じ。

雨あがりのジュバの空には、時々虹がかかる。
初めて見たのは7月7日、七夕の日。なんだか、いいことありそうな感じ。

a0085574_0444274.jpg


そうして、この写真は2回目に見たときのもの。
そのうち、もっと、大きな虹がかかったのを目にすることができるかな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-07-09 20:32 | ヒビノデキゴト(南スーダン編)