混乱の中で

朝、ベッドの中でごろごろしていたら
遠くで銃声がした。

あまり気に留めずに、シャワーに入ったら銃声に加えて爆音が聞こえてきた。
キャビンに戻ったところでセキュリティー・オフィサーから電話で安否確認。

混乱状態にある中で、皆粛々とそれぞれの仕事を通常運転どおりしている。

そんな中で一番上の上司がしたことは、共同のお台所のお皿洗い。
週末にはクリーナーさんがこなかったし、月曜日の今日来る予定だったけど
こんな状況では来られるはずもない。だって、コンパウンドがロックダウンされてるんだから。

一番上の上司が率先してお皿洗い。
お皿もお台所もピッカピカ。そうして後から使う人も、ピッカピカに戻す。

純粋に、良いチームだな、と思う。
こんな混乱状態の中で。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-12-16 16:15 | ヒビノデキゴト(南スーダン編)