お家重要

通常は約2か月に一度2週間程度日本滞在、なのだけれども、
今般の南ス情勢を受けて、イレギュラー的に約5週間ぶりに日本。

いつでも戻ることができるお家がある、というのは本当に安心感がある。
エアコンがしっかりきいて、ホットカーペットがあって、お台所も、バスルーム
も普通どうりにあたりまえに機能していて、すぐに自分の生活が開始できる。
インターネットの回線もジュバと比べるとサクサク動くし、これによって
遠隔でのお仕事も可能。

まぁ、極力ものを増やさないようにしているので、
あぁ、ジュバの事務所にあるようなエスプレッソマシーン
(イタリア人の同僚が持ってきた)が欲しいな、とか
そうだ、ホームベーカリーが欲しいな、とか(笑、ぜいたく品だ!)
あ、あったかいお洋服があんまりないな、とか
そんなこまごました欲しい物(モノによっては買わなきゃいけないもの)リスト
があったりするのだけど、基本的には大満足なお家。

当たり前の生活を当たり前に送ることができるという、この素晴らしい環境。
お家重要、そうして、もっとお家の位置づけをあげて更に快適な場所にしていこう
と決意。

そうして、もう少し丁寧に生活してみようと思う。
[PR]

by ahirunoko724 | 2014-01-08 19:24 | ヒビノデキゴト(日本編)