たこ焼き日和

a0085574_1474544.jpg穏やかな週末1日目の午前中遅くに起き出して、ベランダでコーヒーを飲んでいたら、「うーん、たこ焼き日和だ」と思ったので、今日はたこ焼きに決定。そうだ、友達に電話かけて呼び出そうっと。あ、でも、たこはないんだよね。しょうがない、冷凍えびにするか。てんかすはあったよね。


a0085574_1515491.jpg海外生活のお供に、たこ焼き器。もうかれこれ6年くらいのお付き合いである。日本の実家からこの重い重いたこ焼き器が送られてきたのだ。パーティーでも大活躍。次の任地にも、もちろん一緒に持って行きますよ。例え、重量制限があったとしても(笑)。他のものを減らします。我が家にやってくる友人達は、「え?わざわざ日本から?こんな重いものを?」なんて言うけど、皆、たこ焼きを楽しんでます。
[PR]

by ahirunoko724 | 2007-09-01 01:55 | お料理