初めてのチーズ・スフレ、一人でできたもん

a0085574_5255819.jpg先日、友人からチーズ・スフレの作り方を教えてもらった。仕事をし始めてからちゃんとお料理するようになったし、お菓子も作るけど、オーブンものには手を出したことがなかった。イスラエル時代の大家さんは新品の電気オーブンを買ってくれたのだけど、結局3年間使わずじまい。が、ここにきて、オーブン料理にはまりそうな気がしている。

今の自宅のオーブンはガス・オーブン。しかも、温度調整の目盛もなし、回すところに1から9まで数字が振ってあるだけ。1から9まで回してみたけど、火力に変化なし(笑)。まぁ、いっか、ということで挑戦してみた初めての一人チーズ・スフレ、ちょっと爆発したけど、結構いい感じじゃない?初めての挑戦だし、それに、オーブンの温度調整もできない割りには。自分的には80点、十分合格点。次は何に挑戦しようかな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2007-11-13 05:28 | お料理