2度目の挑戦、チーズ・スフレ

a0085574_621359.jpg昨日作ったチーズ・スフレを、今日、事務所に持っていったら、案外好評!ということで、調子に乗って今日もチャレンジしてしまった。明日は離任する同僚との最後の夜だから、そのパーティーに持って行こう。

で、2度目のチャレンジは、というと。すごい!と我ながら思った(笑)。見るからに昨日よりも、もっとおいしそうでしょ?

オーブンを使ったり、メレンゲを作ったり、湯銭にかける、なんていう過程のあるお菓子作りは随分ハードルが高かったけど、実際にやってみたら、案外できちゃうものなんだなぁ、というのが感想。お菓子作りだけじゃなくって、ハードルが高そうだからやめとこう、なんて思っている他のことも、やってみたら、案外できちゃったりするのかも、と思わせてくれたチーズ・スフレでした。

作り方を教えてくれた先生に感謝!
[PR]

by ahirunoko724 | 2007-11-14 06:04 | お料理