大型マフィン

a0085574_531175.jpg最近、アンマンは雨続きで冷え込んでいる。そのせいで、と言うわけではないけど、今日もまたオーブン料理。今回はお菓子ではなくて、たまねぎ・チーズ・マフィンもどき(だって、プリンの型がなかったんだもん。だから、ケーキを焼くときの型を使用)を作った。ベーキング・パウダーと薄力粉を使ってのオーブン料理は初めてだったけど、うまく膨らんだ。スライスしてジップ・ロックに入れて、冷凍庫へ放り込んで置いた。

以前にも書いたけど、お菓子作りやオーブン料理を始めてみて思ったことは、「ちょっとハードルが高い、と思っていることでもやってみれば案外できちゃうのかもしれない」ということ。そうだ、他にもそう思っていたことのリストを作ってみようっと。で、片っ端から試してみるってどう?楽しそうじゃない?
[PR]

by ahirunoko724 | 2007-11-23 05:04 | お料理