シフォン・ケーキ

a0085574_6191911.jpg手作りのチーズ・スフレを誉めてもらって以来、すーっかり、お菓子作りにはまってしまった。先日はプロの料理人さんにも「うまいよ!」と言って頂いたので(いや、きっと、彼が優しいからなんでしょうけどね)、ますます調子に乗っている。学生時代、「あまりお料理しない人」の枠に入っていたけど、働き始めてからはバリバリお料理修行中。特に、ここアンマンではそう。人間って、変われば変わるものね。


a0085574_6265637.jpgと言うわけで、昨今の流行はシフォン・ケーキ。左上のものは抹茶のシフォン・ケーキで、この右のものはチョコレートのシフォン・ケーキ。真剣に、実家にもガス・オーブンを設置してもらうことを考えている今日この頃。いや、電気のオーブンでもいいのか。日本の電化製品は優秀だものね。アンマンの自宅のオーブンは、温度が書いてなくて、1から8まで目盛がふってあるだけだもんね(笑)。それでも、ここまでできたら、私的には自分に合格点をあげたい。

家族の皆さん、お友達の皆さん、いつも、お世話になっている皆様、リクエストはありますか(笑)?
[PR]

by ahirunoko724 | 2007-12-17 06:30 | お料理