トマト・クリーム・パスタ

イタリア人の友人から教えてもらった絶品パスタ。備忘録のために、ここに記録。

材料:
プチ・トマト:適当
セージ:適当
バター:適当
生クリーム:適当
塩コショウ:適当
スパゲティ:適当

作り方:
1.プチ・トマトを半分に切っておく
2.フライパンにバターを入れて溶かし、セージを炒め、かおりが出てきたらプチ・トマトを投入
3.茹で上がったパスタをフライパンに入れ、フライパンの中の具と絡まったところで、生クリームを投入
4.最後に塩コショウで仕上げ

以上、と、かなり、いい加減なレシピですが、これがまたおいしい。セージというのが日本人的には思いつかない。茹で上げたときのパスタは、フライパンで火を使ってあえるので、少し硬めにしておくのがポイント。細めんの方がいいらしい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-03 15:35 | お料理