2009年 05月 31日 ( 2 )

エリートのチョコレート

a0085574_23145159.jpgホテルの部屋の中で懐かしいものを見つけた。ウシのマークのエリートのチョコレート。ここのチョコレートよく食べたなぁ。机の引き出しに入れておいて、誰かが来たら「ま、そこに座って、チョコレートでも」と勧めていた。そういえば、私達の部屋はいつもたまり場だったな(笑)。理由もないのに、なぜだかみんながやってくる部屋だった。あ、もしかして、このチョコレートが原因だったとか?
[PR]

by ahirunoko724 | 2009-05-31 23:08 | ヒビノデキゴト(イスラエル編)

テルアビブ

午前1時過ぎ、ベングリオン空港に到着。5年前にTLVを離れた時にはなかった新しい空港。空港の外に出ると、懐かしい景色が広がり、当時の記憶が鮮やかに蘇ってくる。

a0085574_2324195.jpg一夜明けてホテルの窓から外を除くと見慣れたテルアビブのビーチが見える。仕事に煮詰まったとき「もういいや、今日は帰ろう」とその足でビーチに足を運んで夕焼けを眺めた。日曜日の朝、ちょっと早起きしてビーチを散歩してブランチをした。夜中、ワインボトルとグラスを持って、砂の上に座り込んで話し込むこと数時間。次の日が平日なら、当然、後悔の嵐(笑)。ビーチ沿いのお店も、ビルも、ホテルも、レストランもあまり変わってない。


a0085574_2331892.jpg事務所を訪問すれば懐かしい顔が、びっくりしながらも「おかえり!」と最高の笑顔で迎えてくれる。「まったく、どうしてこう問題ばかり発生するんだろう」と書類を持って一人でブツクサ言いながら歩いた長い長い廊下はもうないけれど、それでも家具が同じなので当時の空気が思い起こされる。自分がキャビネに張ったシールがそのまま残っていたり、ファイルの背表紙に残っている自分の手書きの文字が目に飛び込んできたり。うれしい、うれしい、うれしい!!!

ぎゅーっと詰まった3年分の思い出が溢れ出してきた。
[PR]

by ahirunoko724 | 2009-05-31 22:48 | ヒビノデキゴト(イスラエル編)