2009年 06月 27日 ( 1 )

マンマミーア

a0085574_23571087.jpgもう、4ヶ月ほど前に飛行機で見た映画。20歳の花嫁が、自分の父親である可能性のある男性3名を、母親には内緒で結婚式に招待。

アバのヒットメドレーが、ギリシアのキラキラ光る眩しい海の景色とマッチしている。メリル・ストリープの肝っ玉かあちゃん、な感じもなんだかいい。底抜けに明るい地中海の気質が漂う映画だった。

そういえば、アバのヒットメドレーCDを一枚持っている。その昔、エルサレムのパーティーでよくかかっていた。当時の私はアバのことを知らず、一緒に踊っていたGeneralが「これはアバの曲だよ。君くらいの年だと知らないだろうけど」と言ったので、「えっ、アバ・エバン(イスラエルの元外相)って昔は歌手だったんですか?」と聞き返したら、大笑いされた。次の週、Generalは「はい、アバのCD。イスラエルの外相じゃないからね」とウィンクしながらCDをプレゼントしてくれたんだったな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2009-06-27 23:58 | 映画・音楽・本