カテゴリ:未分類( 4 )

きれいな日本語を話されますね

とご年配の方から言われた。
英語が上手ですねと言われるより、アラビア語が上手ですねと言われるよりも百倍嬉しい!

言葉の選び方にも丁寧人間でありたい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-07-06 18:22

何やら

一皮剥けた感がある7月初旬。

数ヶ月前の私なら取らないような言動を取ろうとしている私がいる。

これでいい良いような気がする。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-07-04 05:12

Good start

ですな(苦笑)。

新しい動き、初回ブリーフィングの当日の朝、セキュリティガードがストライキでコンパウンドから出られず、フライトも全てキャンセルとは。

大丈夫、何とかなるでしょう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-06-10 16:30

ビバ、美味しい食事達

a0085574_20174039.jpg英国と聞いてイメージする最初の料理はFish and chips。皆、まずいまずいと言うけども、私はこのジャンクさが結構好きだったりする。「こんなにたくさん食べられないよ」と言いつつも一緒に注文した生牡蠣、サイダー(アルコールの入ったりんごジュースとでも言うのかな、アイルランドの名産らしい)と共に完食。アイルランド旅行中、友人が連れて行ってくれたレストランはどこも大当たり。韓国料理も、ベトナム料理も、インド料理も、和食も、そうしてバーのアイルランド飯もほんっとに美味しい!

食事や睡眠は侮ってはいけない、と働き始めたここ数年で感じている。(きちんとした)食事をおいしく、楽しく取って、しっかり眠ってエネルギー・チャージ、やっぱり、何をするにも体が資本ですから。と、「健康優良児」と呼ばれる私が言うと説得力があるそうです。a0085574_20184015.jpg
[PR]

by ahirunoko724 | 2006-11-03 19:54