カテゴリ:お手本( 17 )

動くもの

人間でも、動物でも、動くものに目が行くらしい。
うん、分かるな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-11 23:54 | お手本

ディテールが大事

なのだそう。

髪とか、肌とか、爪とか。
サラサラ、ツヤツヤ、フワフワ、キラーン(笑)。

それから、声も。
凛とした優しい温かみのある声が美しいらしい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-10 23:45 | お手本

言わぬが花

賢い人は、やっぱり、言わないんだな。

妙に納得した。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-10-21 23:59 | お手本

きれいな話し方

だなぁ、とお話しながら思っていた。

うわべだけ取り繕ったものではなくって、多分、普段からずっとそうなんだろうな。

突然かかってきた電話でちょっとドキドキした。

でも、この、ちょっとドキドキするような方と接することから生まれる緊張感が心地良い。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-18 23:43 | お手本

出来た人

ここ数週間、ずいぶんと慌しく同僚達が動いていたが、結局お話自体がひっくり返ってしまった。

が、その後、当事者の方がお見えになられて「いや、本当にすみませんでしたね。皆さんにはご迷惑をおかけしてしまって」と。

もともととても印象の良い方だったのだけど、この一件でさらに好印象アップ。

出来た人、です。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-05-27 23:20 | お手本

僕はねぇ

人の引用を使うのは上手だけど、独創性がない、

なんてよく言われるんだよね。

と。

いや、でも、そのインプットの量は生半可なものではないと思うのです。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-05-04 15:01 | お手本

動じない

動じないなぁ、すごいなぁ。静かな自信にあふれている。

ただただ、ひたすら等身大なのだ。必要以上に自分を大きく見せることもしないし、必要以上にへりくだったりもしない。

動じないなぁ、すごいなぁ。静かな自信にあふれている。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-03-07 15:48 | お手本

有言実行

とは、まさにこのことだー!と思った。

すごいなぁ、確かにそう言ってたけど、まさかここまでやってしまうとは。素晴らしい!行動が爽快で豪快で、笑いがとまらない。猪突猛進、でも、実はしっかり計算されているのだ。「欲しいものは手に入れる」、そのスタンスが気持ちいい。

小さい約束も、大きい約束も、人とした約束も、自分とした約束もちゃーんと守る。まるで、武士道だな。

どこにいても、光のある方向に向かってまっすぐに迷うことなく進んでいくんだろうな。

a0085574_232869.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2009-10-12 02:32 | お手本

目の前で

テーブルの上で手を組み合わせて、ぎゅっと目を閉じる白髪の紳士。

この人は、いったい、どんなデキゴトを直接目にしてきたのだろうか。
[PR]

by ahirunoko724 | 2009-07-03 23:39 | お手本

落ち着き

落ち着いたゆっくりしたペースで穏やかにお話される、素敵な白髪の紳士の隣に座らせて頂いた。

そうか、お話はそんな風にして聞くものなのですね。
[PR]

by ahirunoko724 | 2009-05-19 18:30 | お手本