カテゴリ:ふと、思う( 139 )

記録して残しておくこと

というのは、重要なのだ。

と、改めて実感。

場所はどこでもいい。
自分のお気に入りのモレスキンのノートでもいいし、フェイスブックでも、ブログでも。
[PR]

by ahirunoko724 | 2015-03-30 00:21 | ふと、思う

推測でものを言うこと

はあると思うし、時として必要だと思う。

でも、言葉の重みの違いはどこからくるんだろう。

ある人の発言はえらく説得力があるように聞こえるのに、ある人の発言は
えらく軽く、ゴシッピーな感じに聞こえる。

普段の発言の積み重ね、かな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-12-16 17:27 | ふと、思う

聞いてほしくないこと

というのはやっぱり分かるのだから、
聞くべきではないのだ。

だから、聞かない。

その昔聞いた、

「世の中には、意図的に不安を煽るようなことを言う人もいるけれども、
それは本人がハッピーじゃないから。

ハッピーな人は、人を不安に陥れるようなことは言わないでしょ?

そんな悪い魔女みたいな縁起が悪い人のことなんて相手にしないのが
一番よ。ハッピーな悪い魔女なんて見たことないでしょ?」

という言葉をふと思い出して、一人咀嚼する。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-12-02 18:37 | ふと、思う

Let me see what I can do

な世界を楽しんでいる自分。

少し前ならあわあわしちゃってたかもしれないのに、なんだか
たくましくなったなー、と思う今日この頃。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-07-26 19:09 | ふと、思う

いい人効果

いい人に囲まれていると、悪い人になるのってすごく難しい。

最近、強く思うのです。

こういう環境だと結果的にいろんなことがスムーズに進んでいく。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-07-11 15:12 | ふと、思う

あれこれ聞かれるのが

面倒だ、というのが

何となくわかった気がする。確かに、その通りだ。今なら気持ちがよく分かる(苦笑)。

人の人生に興味津々なのは、自分の人生が退屈だったり、不満があったり、
楽しくなかったり、不安定なのだ、きっと。

だから、人にあれこれ聞くのかもしれないな。

そうして、答える義務はない、ということも。
答えたければ答えれば良いし、答えたくなければ答えなければいい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-06-12 10:43 | ふと、思う

ハナモダンゴモ

私たちの世代は選択肢が多くてとても幸せな世代なのだと思う。
だからこそ、花も団子も手に入れよう。

欲しいものは欲しいと言えばいいし、ためらうことなく取りに行けばいい。

a0085574_22122693.jpg


自分の気持ちに正直に。ね?
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-05-31 22:10 | ふと、思う

ものは言いよう

というのは本当によく言ったものだなと、思った。

売り方、見せ方が上手、というのもある意味才能の一つだと思うけど、
でも、見る人がみるとメッキなのか、本物なのか、というのは分かるのだ。

ちょっとびっくりしつつも、確かに戦略としてはありかもしれないな、と
ちょっと感心。

もちろん、中身が伴えば、こそのお話だけども。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-04-29 21:44 | ふと、思う

いいサイン

だな、と思った。

鍵をもらう夢に搭乗のアップグレード。
しかも、ジャラジャラの鍵束。

これは何だかいいかもしれない。イヒ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-12-29 01:07 | ふと、思う

何でそこまでやるの?

と聞かれてふと口から出てきた言葉は

「自分で自分を好きでいられるように」という言葉だった。

皆も見てるけど、一番見てるのは自分だ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-10-25 20:36 | ふと、思う