カテゴリ:プロセス(2)( 34 )

立場が違えば、

主張も違う。

当然なんだけど、自分が体験してみると、改めて実感。

両方の立場に立ってみて思うのは、両方ともちゃんと仕事をしようとしているということ。
それはだけは確かだと思う。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-02-01 12:52 | プロセス(2)

相談できる人の居るありがたさ

を心から感じている今日この頃。

懸念事項を相談した際に、慌てることなく、パニックに陥ることなく、
静かに、まずは話を聞いて、それから解決策を提示してくれる。

そんなことのできる人が周囲にいてくれる、というのはとてもありがたい
ことだな、と感じる。

自分が、その立場になったときに、そんな風に対応できるように、今から
修行しておこう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-01-26 19:02 | プロセス(2)

粛々と

粛々と一つ一つやっていけば、ちゃーんと終わるはず。多分ね。おわらなかったら、それはもう仕方がないんじゃないかな、と思う今日この頃。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-01-17 07:03 | プロセス(2)

似ている

似ている、懐かしさを感じる、と思っていたら
数年前に働いていたチームのメンタリティに似ているのだ、とふと気づいた。

良い意味で、どこへ行っても同じだ、と思った。

多分、ぶれることはないんだろうなと思った。
10年ほどかけて自分の中に蓄積されてきたものは、自分を助けてくれるものだ、
と改めて確信した。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-01-13 18:48 | プロセス(2)

なんだか

ライオンの子になったような気がする。

谷底に突き落とす方も、相当覚悟がいるかとは思いますが(笑)。

早く寝ようっと。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-11-19 19:49 | プロセス(2)

良いこと言うね

Work smarter rather than harder.

ステップ・アップしてるんだから、Noと言ってもいいんだよ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-11-11 22:43 | プロセス(2)

終わってみれば

同僚や上司に恵まれているのだ、ということを実感できた良い一日だった。

そうして、もちろん、友人にも。

これなら、大丈夫だ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-11-09 18:38 | プロセス(2)

穏やかな金曜日

になる予定だったんだけどなー。

でも、ま、いっか。

今の状況を取り扱うのは決して簡単ではないけど、
でも、それなりに前に向かって進んでいる気がする。

今できることを一つ一つ丁寧にちゃんとやっていく。
サクサクさばけるものは、サクサクさばく。
考えるべきところは考える、ちゃんと調べるべきところはちゃんと調べる。
人に頼むべきことは頼む、できなければできないことをちゃんと伝える。
余計なことはしない。心配しないで、悩まないで考える。考えて行き詰まったら
アドバイスを仰ぐ。

で、あんまりにもやることが山積みになってきたら、
ちゃんと、静かな時間を過ごそう。

そんな訳で、これから静かな時間にしよう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-11-09 16:32 | プロセス(2)

オン・ライト・トラック

どうやら、ライト・トラックに乗った感じ。

さて、もう一つ。

と、それから他にもイロイロ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-11-01 19:26 | プロセス(2)

そんなことを気に病んでいたの?

一か月ほど前だっただろうか、えらくアグレッシブな感じで
電話をかけてきた人がいた。その人がプレッシャーを感じていることはすごく
よく分かったけど、例によって粛々淡々と対応していた。

で、今日、ちょっとしたことで連絡したら、
「この間はごめんね。ずっと、謝らなきゃて思ってたんだ」
なんていうとてもかわいらしいメッセージがきた。

私は仕事は仕事で淡々粛々とするタイプなので、
感情の起伏があまりない方で、一か月ほど前の前述の出来事も
実はすっかり忘却の彼方にあったのだけど、
そんなことを気に病んでいたのか、という気持ちと
気遣いをありがとう、という気持ちでほくっとした。

切れたり、怒鳴ったり、ムードで仕事したり、
一番損したり、恥ずかしい思いをするのは張本人なんだな、ということを再認識。

誰に対しても公平に平等に、何より自分に恥ずかしくないように、
「みんな、ちゃんと見てる」んだから。

なんて思ったイード最終日の午前中。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-10-30 10:39 | プロセス(2)