カテゴリ:プロセス(3)( 25 )

ちょっと一息

同時にハンドルしていたこと5件の目処がついて、
ちょっと一息。

いろんな教訓のあった時期。

最後は全て丸く収まるのです。
いや、収めるのです。
[PR]

by ahirunoko724 | 2014-01-31 18:32 | プロセス(3)

手続き終了

先日の手続きがさらりと終了。
なかなか効率的ではないですか。

で、2か月半分のはずが、5年分?何故に?

まぁ、いっか(笑)。時々、こんなこともあるのでしょう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2014-01-24 19:21 | プロセス(3)

手続きイロイロ

のために、お出かけしてきた。

しっかりしたセキュリティ(ちょっとやりすぎ?)に、
しっかりした手続き手順。これは、手続き、というよりもむしろ接客(?)的。
ここまでくると、サービスだ。

準備中には若干「細かい...」と思ったし、こんなにこまかい書類を最初から
埋めたのも久々。普段作成する事務手続きの書類って、基本的にアップデート
だったり、ちょっと追加、程度なので最初から作るのは結構な手間だった。

まぁ、とにかく、全てスムーズに終了。
[PR]

by ahirunoko724 | 2014-01-21 22:11 | プロセス(3)

新たな可能性

悪いくせでベッドに入る前にiPhoneでメールをチェックしてしまった。

ふむ、どうやら、これまた本気だったらしい。動き始めている模様。まずは事務手続きから。

さて、今度はどこにつながるのかな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2014-01-11 02:00 | プロセス(3)

23時からのスカイプ会議

東京、ジュバ、ニューヨークをつないで。

やっぱり同じタイミングで連動した動き。
しかも、遠隔操作で。
それでも、やっぱりやりがいのある仕事だ。
そうして、以前の職では違う立場からハンドルしていた事柄。

世の中は、巡る巡る。
[PR]

by ahirunoko724 | 2014-01-08 00:15 | プロセス(3)

あれ、

と、引っかかったことがあるので、相談してみたところ「そうだね、確かにおかしいね」と。

「システムの混乱かな」と言ったら「人間同士の混乱だと思う。たぶん」と笑いながら返された。
やっぱり(笑)。私もたぶんそうだと思う。

さて、もう一つ先にはかった時にどんな反応が返ってくるんだろうか。

面倒だな、という反応?それとも、するっと行動に出るのか。

実は、こういう時の人の反応を見るのが楽しみだったりもする。

今なら5分程度で解決できるはずの問題だけど、数か月経って
から、再度問題解決に当たらなければいけない状況になったら
皆の記憶も薄れているから時間もかかるだろうし、今の状況でさえ
こんがらがった状態なのに(私にはとてもシンプルに見えることだけど)、
数か月したらもっとこんがらがっちゃうのが目に見えている。

それだったら、今、解決しちゃったほうが良いよね。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-11-26 19:16 | プロセス(3)

多方面から物事を見ること

は、本当に面白い。

立場が違えば主張も違う。
でも、それはそれぞれに「いい仕事」をしようとしてのこと。

だから、ベクトル的には一緒なのだ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-11-07 23:09 | プロセス(3)

物事を組み立てていくプロセス

の面白さを日々感じる今日この頃。
何とか、形になりつつあるかな。

関係者が増えてきて、雰囲気が楽しげで、なかなかいい感じのプロジェクトだ。

これも、周囲の人間に恵まれてこそ。本当に、ありがたい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-08-05 18:23 | プロセス(3)

サクサクと

いろんなことがテンポ良く進んでいく。

抱えているプロジェクトも、新しく始まりそうなプロジェクトも。
自分の主管では無い業務も。

なんだか、楽しい8月になりそうです。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-08-04 05:53 | プロセス(3)

ちょっとうれしかったこと

初めてお会いした方が帰り際に、同僚達に話したこと。

「彼女に会えてよかったよ、評判はイロイロ聞いていた。笑顔がすごくいいね。」、と。

なぜだか嬉しい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-07-18 17:23 | プロセス(3)