カテゴリ:お気に入り( 33 )

ルンバがやってきた

年末近くになってうちにルンバがやってきた。

丸いボディだけど、一生懸命に四角い部屋を四角く掃除してくれるその姿勢が素晴らしい。ゴミ受けがプラスチックで自分でゴミを出すのでゴミが見える。こんなにもホコリがたまっていたのかとビックリする(毎日クイックルワイパーかけてるのに)。

これからもどうぞ宜しくね。

a0085574_11275103.jpg


[PR]

by ahirunoko724 | 2015-12-23 11:24 | お気に入り

限定販売モレスキン

こんなのがあるんだー、と思いつつ購入。普段の日記帳とは別にしようっと。

a0085574_23125158.jpg


なんだか、イロイロ楽しみだ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-03-30 23:10 | お気に入り

It made my day!

ハッピーメモリー、ベイリーズ。

a0085574_6295977.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2012-11-10 22:26 | お気に入り

Message from Uncle J (1)

Ask forgiveness not permission.

ありえない!
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-05-06 16:25 | お気に入り

Dropbox

その存在すら知らなかったDropbox。まだ、使い方もよく分かっていないけど、便利かも。
職場のPCと自宅のPCで同じ情報を共有できる。フラッシュ・メモリーも必要なし。

数日前から仕事で使うようになって、数日間、インストールに苦労した。
事務所のPCは職場のネットワークの管理下にあるために、インストールできず。
で、職場でない場所のワイヤレス環境を使ってみたところ、インストール完了。
同僚は職場のネットワーク管理下でもインストールできたんだけどなぁ。

共有ファイルは自宅でも見られるんだけど、職場のPCのドロップボックスに入れた
プライベート用の情報ファイルが現時点で自宅PCと同期できず。
うむむ、なぜ?

もうしばらく、様子を見てみましょう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2012-02-12 18:21 | お気に入り

ターキー

キミ、感謝祭のターキーみたいだね......。


a0085574_17264360.jpg


時期をしってて、わざとそういう格好してるの?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-27 17:23 | お気に入り

Do you realize

what you are giving up?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-10-13 23:39 | お気に入り

眉毛

すーっとね、鉛筆で一本線を引いたみたいな眉だったの。

お姫様みたいなね。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-10-01 22:41 | お気に入り

ちょっと大人な贈り物

ちょっと大人でとてもセンスが良くて、実用的な贈り物とハートのメッセージをサプライズで頂いた。

困った顔をしていると、すっとさりげな救いの手を差し伸べてくれる心優しく暖かい同僚達。非常に男っぷりの良い上司達。

a0085574_0252270.jpg


ありがとうございます。ずっとずっとずーっと、大事にします。その昔、上司に言われて清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、テルアビブのアズリエリ・センターで買った万年筆はもうそろそろ10年目のお付き合い。

新しいポップでキュートなボールペン、フットワーク軽く動き回るのにぴったりです。あぁ、何だか忙しくなりそうな予感(笑)←結構あたる。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-14 23:21 | お気に入り

アイスコーヒー

a0085574_17341861.jpg小さい頃、コーヒーは好きじゃなかった記憶があるけど、大人になってからアイスコーヒーが断然好きになった。なんでって理由は覚えていないけど、でも、好きなものは好き。高校生くらいからかなぁ。記憶的には、実家の夏の日の天気の良い夕方のひと時。母が夕食の準備をしていて、父と私は縁側で座ってコーヒー。時々、近所の猫が遊びに来る。弟は素振りの練習。

最近、近所の商店街の中で見つけたコーヒー屋さんで注文したアイスウィンナーコーヒー。キンキンに冷えたアイスコーヒーにちょっとだけ甘みのある、たっぷりのホイップクリーム。あぁ、幸せ。特に、岩盤浴の後とか(笑)。いや、デトックス後なので、本当はもっと体にいいものを口にすべきなんだろうけど、好きなものを口にするのが一番。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-03-04 17:26 | お気に入り