<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行動力の源

なるほど、それは、頑張ろうって、思っちゃうね(笑)。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-31 14:40 | ふと、思う

行動力

とある人の行動力にはいつもびっくりさせられる。今日もびっくりさせられた。ちょっとスケジュールを確認したら、「えぇぇぇぇぇっ、そんな予定なの?今月もいろいろしてたよね!」と(笑)。あんなにまったりしてるように見えるのに不思議だ。プレッシャーを感じているようにもまったく見えない。

あれだけ行動を起こせば、そりゃぁいろんなチャンスや可能性が転がり込んでくるはずだわ。ずーっと種まきしてるようなもんだから、一年中、庭にお花が咲いている。「できないかもしれない」なんていう思考はないのかもしれないな。

本人にしてみれば、種まきしてお花が咲いている、というよりも「人生のロング・ウェイ・ドライブ」らしい。

行き先はどこですか?まだ、先は長いの?

a0085574_15404124.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-29 15:43 | ふと、思う

お花ってね、

当たり前だけど、ちゃんと種をまいてそれなりにお世話しないと咲かないんだよ。

キレイなお庭はちゃんとお手入れされているのです。

a0085574_19553852.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-25 19:57 | ふと、思う

人の可能性を遮らない

a0085574_19253247.jpgというのは、なかなかできないことだと思う。自分に自信があるからなんだろうなぁ、きっと。

「どれがいいんだろうね、私はどれでもいいと思うから、もうちょっと様子を見てみるよ」と言うと、「机の上に持ってるオプション全部並べて、プラス・マイナスつけて、後は消去法、っていうのが通常の場合。でも、今の場合なら確かにどれをとってもいいのは確かだね。まぁ、もうちょっと様子を見てごらんよ」と。

そうね、その通り。まっすぐ突き当りまで歩く速度を少しゆっくりにして、突き当たったら路地を見ながら、楽しそうな道を歩こうっと。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-25 19:46 | ふと、思う

オウム、どーこだ?

a0085574_13543764.jpg

エルサレムの友人から送られてきたオウムの写真、どこにいるかわかりますか?私は一瞬「えっ、えっ、オウム、どこどこ?」と思っちゃいました(笑)。観察力なし子かも。

幸せって、案外こんなふうにすぐ傍にあるのかも。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-21 14:04 | ふと、思う

満月

a0085574_13303139.jpg夜、ドライブに出かけたら、とってもきれいな満月が出ていた。

普通のデジタルカメラでもきれいに写るものなのね。でも、さすがに、おもちつきをするうさぎまでは写らず。

こんなキレイな満月の夜にタイミングの良い電話とメール。最近、いろんなことが、かなりタイミングよく起こっている。これからのことが楽しみだ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-20 21:28 | ヒビノデキゴト(日本編)

赤いバラ

a0085574_1435638.jpg実家のお庭に咲いている赤いバラ、バラってこんなに大きくさくもんだっけ?というくらいに咲き誇っている。先日、母が「あら、ケロちゃんこんなところに」というので、行ってみたら、バラの花の上で休んでいた。うちのお庭は開放されてますな。

そう言えば、時々、黒とグレーのシマシマのアメリカン・ショート・ヘアーが庭の傍を歩いていって、ちらりとこちらに意味ありげな視線を投げかけていくけど、あの子はどこかの飼い猫ちゃんなのかしら。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-19 14:04 | ヒビノデキゴト(日本編)

突然ですねぇ。

「ええぇぇぇぇぇぇっ、そう来ますかー?」というような出来事が発生。PCの前で暫く開いた口がふさがらなかった。いいんでしょうか、それで(笑)。まるで、The West Wingのジョッシュ・ライモンがジョーイ・ルーカスの妊娠して大きくなったお腹を目にしたときのような表情、だったと思う。→理解してくれる人が少ない表現ですね、我ながら。

いくつかあるオプションの中からどれを選んだとしても、それはきっと楽しいと思う。それなら、ちょっとこれまでとは違うことをやってみようかな、なんて思ったりもする。次のドア、開けてみる?これまでの人生の中では、自分の中にいつも「これ!」というのがあって、「これ!」だけをやってきたから、ここにきてオプションを複数提示されて大人気なく戸惑っている。どうしよう、どうしよう(笑)。

a0085574_1721674.jpg


「オプションが大過ぎると人はかえって選択できなくなってしまう」と、米国かどこかの行動学者さんがつぶやくCMをふと思い出した。

まぁ、もう暫く様子を見てみますか。なるようになるでしょう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-16 19:46 | ふと、思う

お留守、ですか?

a0085574_1635198.jpg今年の頭くらいから実家の庭の桃の木の穴に住んでいたケロ吉(カエル)が最近、いない。お留守、ですか?もしかしてもう帰ってこない?両親は時々見かけるらしくて、「あぁ、今日、バケツの中で泳いでたよ」だって。ね、それって、本当にケロ吉(笑)?
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-15 16:36 | ヒビノデキゴト(日本編)

撫でると頭が良くなる牛

a0085574_1748135.jpg子供の頃からお世話になっている天神様の境内の傍にどーんと座っている牛さん。御神牛、だよね、きっと。

さて、この牛の頭を撫でると頭が良くなる、という言い伝えがあります。この天満宮には、毎年数多くの受験生達が訪れ、この牛の頭を撫でていきます。ちなみに、うちの場合には、父と母が牛の頭を撫でた後に弟と私の頭を撫でて「頭が良くなりますようにー」とやっていました。

お父さん、お母さん、もうちょっと気合入れて撫でてたら、もうちょっと頭良くなってたかも(笑)。いつか子供ができたら、気合入れて頭撫でてあげようっと(笑)。イヒッ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-05-06 17:56 | ヒビノデキゴト(日本編)