<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

人の話を聞く

人の話を聞くことで、自分の知らない世界についての情報がどんっどん入ってくる。しかも、手持ちの情報は、人によって異なる。おまけに写真つきだったりするともう止まらない。普段おしゃべりな私が、「喋る」よりも「聞く」方が格段におもしろい、と思う今日この頃。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-31 22:41 | ふと、思う

緑の中で

朝起きて窓を開けると、視界一面の緑。最寄のコンビにまで自転車で10分、徒歩20分、スーパーまで徒歩30分、幽閉生活、陸の孤島。今後の人生の中で、こんな生活をすることはないだろうから、しっかり楽しんでおこう。

a0085574_11251029.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-31 11:31 | ヒビノデキゴト(日本編)

学ぶべきこと

ここ最近、学ぶべきことが多すぎて、刺激が強い。若干、消化不良気味なところもあるのは事実だが、この「自分を見直すいい機会」に感謝したい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-31 00:36 | ヒビノデキゴト(日本編)

小さな約束を守ることのできる人

には、きっとその小さな約束を重ねて、大きな約束を守れるのだろうな、という安心感がある。

時間がかかってもいいから、小さな約束を守ることができる人、私もそんな人になりたい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-30 22:05 | ふと、思う

パッキング

現在、パッキング中。そんなに荷物をたくさん持って行く必要もないんだけど、いざ始めると、「やっぱり、あれも、これも」と。調子に乗っていろいろと詰め込んでしまう。

僻地に行くわけでもなので、そんなにもたくさんの荷物は必要ではないはず。さて、もう一度、見直してみるか。自分の人生に最低限必要なものも含めて(笑)?
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-23 17:25 | ヒビノデキゴト(日本編)

大掃除中

現在、大掃除中。「何でこんなものが?」という物が出てくる出てくる。ダンボール箱単位で、いらないものをせっせと捨てている。カキ氷マシーンのキョロちゃんは、「必要」との判断から残ります(笑)。

そうして、PCもフォーマット完了。先日のバック・アップ・データを再整理していたところ、目に留まった写真。ベネツィアの旧市街でふと目にした太陽と月。

a0085574_227296.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-19 22:10 | ヒビノデキゴト(日本編)

PC整理中

a0085574_2014257.jpg最近、半ばやっつけ仕事的に(笑)、「こまごましたこと」を片付けている。その一環、PCの整理。必要な情報を全てバックアップ。過去7年分の情報を整理するための第一段階完了。が、フロッピーに残っている情報をなんとかしたいのだけど、うちには、フロッピーを使用可能なPCはない。PCは、一度、フォーマットしてキレイにしよう。

情報整理作業には誘惑が一杯。昔の写真、書類等々。ついつい、開けてしまう(笑)。引越しや大掃除の時に昔のアルバムを見始めたら、止まらない、というあれですね。

写真は、ヨルダンのハママート・マインという温泉地で咲いていたハイビスカス。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-17 20:17 | ヒビノデキゴト(日本編)

何という名前の植物なんだろう?

a0085574_177561.jpgクラック・ドゥ・シュバリエでたくさん見かけた謎の植物。これ、何ていうのかな?

先についている、赤い果実。食べられるのかな(笑)?
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-14 17:09 | ヒビノデキゴト(日本編)

準備はいいですか?

そろそろ、出発しますよー。さて、何が起こるのか、楽しみだ。今の状況の組み合わせで、楽しくならない訳がない。

a0085574_0545335.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-12 23:33 | ヒビノデキゴト(日本編)

Happy Reunions

ここ数ヶ月の間に、年単位で会っていなかった友人達と会っている。

8年ぶりに会った大学の同期。6年ぶりに高校の同級生。長い間、メールのみでのやりとりだったけど、実際に会うと、一気に当時と同じ時間が流れ始める。自分の恥ずかしいような過去を知る友人達との再会は、自分の根っこを再確認させてくれる。

「今の自分になる要素は、昔から自分の中にあったのだな」とか、そんなことも思った。当時の話をしては大笑いし、この先のプランをお互いに報告。

次回ハッピー・リユニオンまでにまた、ネタを仕込んでおかねば(笑)。
[PR]

by ahirunoko724 | 2008-08-10 21:46 | ヒビノデキゴト(日本編)