<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すごいな、と思った瞬間

自分のチャレンジが上手くいかなくて、近しい人のチャレンジが上手くいったとき。

そんな時でも、近しい人のチャレンジの成功を一緒に喜んでくれる。

これはすごいと思った。

こんなことサラっとできるのは、自分に自信があるからだ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-31 22:37 | ふと、思う

自分レパートリー

ちょっと外してみるのが楽しい今日この頃。返ってくる反応もまた面白い。

こういうことの中から新しい自分や新しい自分のレパートリーが増えていくのかな、と今更ながら思っている。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-30 22:10 | ふと、思う

Ahmad Tea

もしかして、有名な紅茶ですか?ずっと、イエメンのイエメントン(リプトンからです、もちろん)と同じだと思っていたのですが。

a0085574_2282889.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-29 22:07 | ヒビノデキゴト(日本編)

男っぷりの良い仕事

普段ゆるい人が、イザという場面で、バシッと相当カッコよく仕事をする場面に居合わせた。

こういうのを男っぷりがいいというんだろうな、と思った。

私も、女っぷりよく柔らかく、でもカッコよく仕事しようっと。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-28 23:58 | ヒビノデキゴト(日本編)

アンク

古代エジプトでは生命の鍵と言われ、神聖なシンボル。

ある人は、「永遠」を意味するのだと言っていた。

a0085574_21453071.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-23 21:46 | お気に入り

カード

最初から全部のカードを切る必要なんてないけど、準備をしておくのは良いことだと思う。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-23 21:24 | ヒビノデキゴト(日本編)

どうやら

今回は、相当シビレルらしい。

一人でシビレルなんてずるい!みんなで笑ってシビレよう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-23 21:16 | ヒビノデキゴト(日本編)

半休

友達:「今日はあったかいから半休取ったんだ」

私:「明日、歯医者に行くから午前中半休取るんだ」

ふむ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-19 22:37 | ヒビノデキゴト(日本編)

縁起の良い話

時節柄、季節のご挨拶を交わしている。

そんな中で、縁起の良い話がたくさんあった。

小中高校時代の友人にはジュニアが誕生し、マイホームを新築!大学時代の友人は司法試験に合格!以前の職場で一緒だった同僚は大学院へ進学!違う以前の職場で一緒だった友人は結婚!

と、まぁ、良いニュースがどんどん入ってくるではないですか。素晴らしい!

これは春から縁起がいい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-17 13:06 | ヒビノデキゴト(日本編)

勝った負けたではない

金曜の夕刻、電話が一本。

「結論としては、負けました。正攻法でやりすぎました。」とのこと。

いやいや、正攻法でやるから次に繋がるのだと思います。正攻法でない姑息な手段を一度使ってしまったら、もう、次はないですから。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-01-15 23:55 | ヒビノデキゴト(日本編)