<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デトックス

新陳代謝はいい。サウナに入るとすぐにダクダク汗が出てくる。毎日お風呂に浸かっているいるけど、ここでもダクダク汗をかいている。

一日の終わりに体の中の悪いものを汗と一緒に出してすっきりして眠りにつきたいから。

近所に岩盤浴のお店があって、引っ越して以来ずーっと気になっていた。行ってみたら、これがダクダク汗をかけて気持ちいい。汗をかいて水分を補給してまた汗を出す。体の中の水分の循環が感じられて気持ちいい。何タームか繰り返した後、着替えを済ませてからサロンでお茶を。本当は温かいお茶がいいんだろうけど、でも、だって暑いから冷たいお茶をお願いした。

a0085574_21131277.jpg


あー、気持ちいい。はまりそうです、岩盤浴。こういうのを生活の中に取り込めるって素敵。東京生活って素晴らしい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-28 23:07 | ヒビノデキゴト(日本編)

雪解け

最近、すっかり温かくなってきた。

春はすぐそこ、なんて思っていたら、とっても春っぽいできごとがあった。

春は、すぐそこ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-27 23:24 | ヒビノデキゴト(日本編)

失くした経緯

失くした経緯を教えてください、と言われた。

失くした経緯がわかれば、失くなってないと思うんですけど......。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-26 23:35 | ヒビノデキゴト(日本編)

平和な職場

お昼休み、職場のみんなはオリンピックのフィギュア・スケートを見るためにTVに釘付け。「おおーっ」とか言いながら、盛り上がっている。

平和、ですな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-24 23:21 | ヒビノデキゴト(日本編)

にわかエコノミスト

最近、ちょっとレンタルされてる感じで、経済分析の真似事をしています。

何事も、経験(笑)?
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-22 23:19 | ヒビノデキゴト(日本編)

ジョークですか?

と言いたくなるようなリクエスト。

「あぁ、いいんじゃない」って、本当にいいんですか(笑)?

「その回答に驚愕した」と言いつつも、まだ笑ってる。

大丈夫、「なんとか」なるんです。これが不思議とね。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-19 23:32 | ヒビノデキゴト(日本編)

できるだけのことをやるだけ

もう数ヶ月も抱えている懸案事項がある。

答えの出方については大体の予測はつく。最悪の場合、最高の場合、その中間点の場合。

いろいろ検討すべき要素がある中で、全部を俎上にのせて検討して、「良かれ」、と思って今の方針を考え出してこれを貫いてきた。仮にこの方針が否定されるような形で曲げられてしまったら各方面からどんな反応が出るかについても、容易にそしてとてもリアルに想像できる。

できることはこれまでやってきた。

なるようになるし、なるようにしかならないでしょう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-17 23:21 | ヒビノデキゴト(日本編)

シニアな飲み会

えらくシニアな飲み会に参加させて頂いた。

いろんな話はこういう飲み会や喫煙室で生まれたり、繋がったりすることが多い。

歴史は夜作られるとはよく言ったものだ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-15 23:06 | ヒビノデキゴト(日本編)

Happy Valentine's Day!

先週、早足で廊下を歩いていたら、同じ職場の女の子に呼び止められて、「ねね、来週バレンタインだけど、うちの男性陣にどうする?」と聞かれた。「へっ、何それ?」、が私の最初のリアクション(笑)。いろいろと行事が立て込んでいたのでそんなこと気づきもしなかった中で、何とも脱力な話題。しかも、お台所で、というところがまた良い。

毎年恒例になっているらしい。あー、そういえば、昨年のホワイトデーに、男性陣からえらくおいしいケーキを頂いたなぁ。今年は、ちょうど週末にあたってしまうので、今日、日頃の感謝の気持ちを込めて、ということで同僚の女子達と一緒にうちの男性陣にカラフルなマカロンをプレゼントした(←結局、私は買出しにもお付き合いできず、お金を出しただけだったけど)。

イスラエルでも、ヨルダンでも、レバノンでも、バレンタイン・デーに職場でこんなことしたことなかったなぁ。ちょっとOLっぽくて楽しかった。イベント大好き、という訳でもないけど、こんなふうに小さな「ありがとう」と届けられる機会って素敵だと思う。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-13 00:01 | ヒビノデキゴト(日本編)

ありがたいこと

人が困っている時に手を差し伸べてあげられるのはありがたいこと。

明日に向かって生きていけるというのはありがたいこと。

ゴッホのマグカップを片手にニコニコしている人からの重みのある言葉。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-02-10 21:33 | 心構え