<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行ってらっしゃい!

18時台に職場から撤退して、次の任地へと赴く友人と夕食に出かけた。

1年以上ぶりに出会う友人とおいしいタイ料理を頂きながら、会っていなかった間のことを喋る、喋る、喋る!

前の任地での仕事の話に、恋愛話、それから次の任地での仕事の話や、休暇中の出来事や、最近読んでいる本、共通の友人達がいったいどこで今何をやっているのか(笑)まで。

将来的にみんなでアレをやろう、コレをやろう!という話になり、まるで、将来の脳内イメトレ。

そういえば、学生の頃にも将来はアレやろう、コレをやろう、と思っていたけど、ほぼ思ったとおり。イメトレの効果、かもしれない。イヒッ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-28 23:43 | ヒビノデキゴト(日本編)

ヘルシンキの空港で

携帯電話でメールをチェックしたら急ぎの用件が入っていた。その問題自体は、その場で打ち返してさらりと解決した。

今回の出張で泊まったホテルはインターネットは接続フリーではなかったため、フロントでパスワードを購入して使う形式で若干の不便を感じてはいた。

同行者は今の時の人らしくブラックベリーを使っていらっしゃった。さくさくメールやニュースチェックをしていて快適そうなネット環境。

うーん、便利そうだ、とは思いつつも大至急のメールや連絡ばかりが毎日毎日来るわけでもないし、24時間体制でニュースをフォローする、なんていうライフスタイルでもない。大量のメールに追われて、しかも、どうでもいいメールまで入ってきて、使っているのか使われているのか分からなくなりそうだなぁ、と思ってやっぱり今は購入しないことにした。

決定に至るまでに30秒。

ふと、目に入ったジュース棚。ジュース、飲もう。時節柄、いちごジュースなんかがいいなぁ。

a0085574_18455870.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-25 18:48 | ふと、思う

最近の私のメールのインボックス

空っぽです。素晴らしい!

処理できるものはさくっと処理して、さくっと保存用ボックスへ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-24 23:50 | お気に入り

睡眠チャージ健康法

先週出張から戻ってきた後も、なんだか慌しい日々が続き、そんな中で友人達との飲み会に出かけたり、となかなかまったりできなかった。

金曜の夜早々に撤退し、仲の良い友人とおいしいご飯を楽しみ、比較的早い時間に帰宅してお風呂にゆっくり入って、日付が変わる前、いや、結構前におやすみなさい。

土曜日の今日こそは「まったりするぞ!」と誓ったとおり、まったりさせて頂きました。

人間、睡眠チャージするとエネルギー値があがってくるなぁとしみじみ感じました。私は、ずっと走りっぱなしではいられないなぁ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-24 18:23 | ヒビノデキゴト(日本編)

滑り込みセーフ

で帰国した。

職場でテレビを見ていたらアイスランドの火山噴火で北周りは大混乱の様子。

良かった、1日早く戻ってきていて。滑り込みでセーフです。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-16 23:33 | ヒビノデキゴト(日本編)

スペイン飯

スペインと言えば、小さな小皿にもられたタパス、新鮮な魚介類に、生ハム、スペイン風オムレツのトルティーヤ、それからやっぱりパエリヤ!

地元の人達にも大人気なレストランに連れて行ってもらいました。「スペインの夕食は22:00くらいからでレストランが開くのはまぁ、21:30くらいですね~。会食なんてあると、終わるのは24:00くらいですよ。」と聞いていたので「えっ、そんな時間から?」と思っていたのですが、ちゃんとあるのです、早めにオープンしているお店が。と言っても21:00オープンでしたが(笑)。

シャンパンのサングリアに、


a0085574_0122317.jpg


本場のパエリヤに大満足。すっごいボリュームでした。


a0085574_0125147.jpg


スペインの豊かな食文化に感動しつつ、仕事の話やガールズトークに花が咲いてあっと言う間に24:00前。その土地のおいしいものを頂いて、楽しい会話のためにすっかり緊張感も解けたせいか、いつも以上にぐっすりでした。

追伸:前日に連れて行ってもらったバルでのタパスも絶品でした。不思議なものでちょっとずついろいろ摘んでいる間にお腹いっぱい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-13 23:07 |

マドリードの街歩き

と言っても、ホテル周辺のみでしたが.....。

会議終了後、ちょっとだけ街の中を歩いてみた。

何屋さんかよく分からないお店のショウウィンドウ、


a0085574_0263750.jpg


お花屋さん前のディスプレイ、


a0085574_0271158.jpg


日も長くなって、「春」です。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-13 22:23 |

春のマドリード

強行軍な日程でやってきましたマドリード。

ヘルシンキ経由でやってきましたマドリードはスペイン。フランクフルト経由だと余裕があってよかったのだけど、ストの予定だったので、ムーミンの国フィンランド経由となりました。

翌朝のホテルの窓からの眺め。

教会に、


a0085574_23555744.jpg


何かの入り口に、


a0085574_2357190.jpg


それからちょっとだけ見える街並み。


a0085574_23574374.jpg


ほとんど出歩けなかったけど、車で回ってみたマドリードの街の印象はこじんまりしてはいるものの、都市計画のしっかりしている美しい街でした。次回はぜひ、観光で。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-12 23:52 |

次の仕込み中。

大きな行事が終わって、ひと段落、したはずだったのだけど、そんなことはなし。

大きな行事中から次のイベントが決定していたものの、目の前のことに追われて対応できていなかったので、今、大変なことになっている(笑)。

「若いうちの苦労はね、買ってでもするもんだよ、うん、うん。ま、そのうち良いことあるから」と、神妙にうなずく初老の紳士。

良いこと、あるかなぁ(笑)。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-07 23:04 | ヒビノデキゴト(日本編)

Star of Bethlehem(ベツレヘムの星)

という名前らしい。

a0085574_2145712.jpg


キリスト聖誕の際に光を放ち、東方三賢人にその場所を知らせた後、周辺に流れ星のように降り注ぎ、そのまま花になったと言われる伝説のお花なんだそうです。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-04-03 21:05 | ヒビノデキゴト(日本編)