<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

招き月抱きウサギ

鎌倉散歩中、途中のお土産屋さんでふと目に入った「招き月抱きうさぎ」。しかも、紅白。うっ、かわいい。

「月を抱いてますから、どんどんツキがやってきますよ~。」という誘い言葉に誘われて紅白ともに購入。

a0085574_14343462.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-27 23:31 | ヒビノデキゴト(日本編)

鎌倉の紫陽花

小雨が降る中、鎌倉を訪れた。

この時期の鎌倉が紫陽花の名所だということは知っていたけど、紫陽花にこんなにもたくさんの種類があるなんて知らなかった。

単色のシンプルな紫陽花。

a0085574_14184554.jpg


カラフルな紫陽花。

a0085574_14194340.jpg


これまで見たことないような紫陽花。

a0085574_14203210.jpg


雨のおかげで心なしか瑞々しい紫陽花。良い意味での「日本の梅雨」を感じた鎌倉散歩。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-27 23:16 | ヒビノデキゴト(日本編)

和の風景

久しぶりに風鈴を見た。

うちの母は昔から「庭付きで、お縁のある平屋がいいわね~。」と言っているけど、こういうお庭を見るとその気持ちがなんとなく分かるような気がする。

a0085574_1429379.jpg


私の将来のお家はどうするかな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-27 14:25 | ヒビノデキゴト(日本編)

大人

自分が大人になってから相当な年月が経つけど、小さい頃に自分が考えていた「大人」とはなんとなく違うような気がするから不思議だ。

でも、今日はちょっと大人な感じがする。

イヒッ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-26 14:12 | ふと、思う

Full monty

何事も、徹底的に、ですか?
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-26 12:43 | ヒビノデキゴト(日本編)

都合のいい解釈

とある会議に出席した。

関係者からいろいろ聞いていて、当事者からはこれまで聞いていなかったけど、お話が随分違う。

「説明の仕方」が違うのではなくって、都合のよい解釈(笑)。

あまりにも違ったので、関係者一同、苦笑した。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-25 23:30 | ヒビノデキゴト(日本編)

感情をはさまないこと

というのはある種の防衛術なのかもしれない。

「えらく淡々と仕事をする人だな」と思っていたけど、多分それは防衛術だ。

ぶれずに、とにかく最終目標を達成するために仕事する。そのための防衛術なんだな、きっと。

よく分かった。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-23 23:22 | ふと、思う

付随する周辺作業

がどんどん降ってくる(笑)。

政治力や力、というのはこういう風に作用するのか、と思う今日この頃。

力の使い方、でその人の人柄というのが分かるな、とも思う今日この頃。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-23 23:12 | ヒビノデキゴト(日本編)

他力本願、果報は寝て待て精神

ある一定の地点までは行けるのかもしれないけど、そこから先には絶対に行けないんだろうな。

「他力」の役割を追う方は一過性で「損してる!」とプリプリするかもしれないけど、でも、見てる人がちゃんと見てくれていればそれでいいじゃないかな、と思う。みんな、ちゃーんと見てる。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-23 23:02 | ふと、思う

シンクロ

SMSを送ろうとしていたら、電話がかかってきた。

最近、こういうことが多いな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-06-20 19:29 | ヒビノデキゴト(日本編)