<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Baby,

You are too innocent to know such a dangerous world.

なんか、かえってかわいいんですけど。イヒッ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-26 23:34 | ある日の日記

あめんぼ

先日、小旅行で訪れた先でみつけたあめんぼ。

うわーっ、すごい。あめんぼって環境指標だよね。

a0085574_23271754.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-23 23:27 |

大きな空

普段、東京にいて、ビルの谷間から空を見上げているせいか、久しぶりにこんなに広い空を見た気がする。

a0085574_19265645.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-19 19:23 |

森の中で、分かれ道に出会った。

私は、これまでに取られていなかった方の道を選んだ。

これが全てを変えた。

という主旨の中学生くらいの頃から大好きな詩をふと思い出した。

a0085574_1920544.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-19 19:18 |

やるべきこと

人には、何かやるべきことがあるのだと思う。

そうして、やるべきことをやるために、周りにいろんなものが準備されていく。
[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-11 23:46 | ふと、思う

秘密?

「何か欲しいものある?」

「んー、特にいいや。全部あるから。」

「そうだね、全部あるね。」

「うん。全部、ここにあるでしょ?」

a0085574_1759355.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-11 17:59 | ヒビノデキゴト(日本編)

「飛ばないんですか?」

「いえね、待ち合わせ中なんです。」

「あぁ、そうですか。それは、失礼しました。」

a0085574_17535046.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-09 17:52 |

けがれる

とは、「気枯れる」とも書くらしい。

なるほど、納得です。

どうか、「気枯れ」ることなく、生命力あふれ出る人間でいられますように。

a0085574_1750465.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-09 17:48 |

京都のお地蔵様

小さい頃、両親や、祖父母と一緒に歩いていて、お地蔵様があるたびに「はい、ありがとうと、お願い事。」と促されて、「ありがとう」はどうか忘れたけど「お願い事」はしていた(笑:勝手な子供ですから。)

優しいお顔のお地蔵様。

a0085574_17461535.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2010-09-08 17:38 |