<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そうか、そういうことか(2)

「説得力のない言葉」について。

なぜ、だろう。
その人の言葉には、全く、説得力がないのだ。

自分はその世界に全く関わったこともないのに、
人のことばかりを引き合いに出して「難しい、難しい」と言っているから。

「難しい」って言ってるから難しいんだな、きっと。

でもね、私はね、それは、そんなに「難しい」ことだと思わないんだ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-22 23:15 | ふと、思う

It will be all clear someday.

What do you know I don't?

Is there anything I should know?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-21 19:30 | ふと、思う

東京の光

今般の大震災を受けて、個人、各組織、各都道府県が節電に努めている。

東京に住み始めて3年目になるが、東京タワーに上ったことはなかった。
これまでは、職場からの帰宅時に、とっくに電気節約モードになった東京タワーを見て
「あぁ、今日も一日終わったな」と思ったり、まだ明るい時間に帰宅できる時には
「おぉ、東京タワーってこんなに明るいのか。これぞ、東京ライフ!」と思ったり。
週末に休日出勤すると、普段と違う色の電飾がともされていたり、という発見もあった。

東京タワーに上るのは人生で二度目(一度目は中学生の頃だったか)。
地上250メートルから見る東京の街は、節電が叫ばれている割には、明るいなという印象を受けた。
震災以前の眺めを知らないから比較できないけど。週末で会社はお休みのところが多いけど、明るい。

いつの日か、きっと、この写真よりも、もっともっと明るい夜の東京の街を眺められる日がくるはず。

a0085574_074686.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-17 23:57 | ヒビノデキゴト(日本編)

理想の夫婦

電車到着のアナウンスが聞こえたので、階段をダッシュで駆け上がって、列に並んだ。

ふと目を上げたら、前には御年70歳過ぎくらいのご夫婦。奥様の方は、右手に杖、左手は旦那様と手をつないでいらして、何とも微笑ましい気持ちになった。夫婦になるって、こういうことなのかな。素敵。

a0085574_23513630.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-17 23:53 | ヒビノデキゴト(日本編)

ちょっと大人な贈り物

ちょっと大人でとてもセンスが良くて、実用的な贈り物とハートのメッセージをサプライズで頂いた。

困った顔をしていると、すっとさりげな救いの手を差し伸べてくれる心優しく暖かい同僚達。非常に男っぷりの良い上司達。

a0085574_0252270.jpg


ありがとうございます。ずっとずっとずーっと、大事にします。その昔、上司に言われて清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、テルアビブのアズリエリ・センターで買った万年筆はもうそろそろ10年目のお付き合い。

新しいポップでキュートなボールペン、フットワーク軽く動き回るのにぴったりです。あぁ、何だか忙しくなりそうな予感(笑)←結構あたる。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-14 23:21 | お気に入り

リス

信じてもらえないかもしれないけど、玄関を出たら、リスが居た。
ここは東京23区内。静かな住宅街。
玄関を出たら、リスが居た。私の視力は、裸眼で両目とも1.0。

この間は、帰宅時に玄関の前に茶色いカエルが居た。
結構な大きさだった。
この子は、去年も見たことがある。
名札を付けてる訳じゃないけど、分かる。
以前の雨降りの日にもうちに来たことがある。
私が、「えっ、カエル」と後ずさったら、気を利かせてどこかへ行ってくれた。

カエルなら信じてもらえるだろうけど、リスは今のところ、みんな笑いながら「えーっ。見間違いでしょ?」と。

本当なんだってばー。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-09 23:45 | ヒビノデキゴト(日本編)

花も団子も

桜の花を愛でながら、お抹茶と和菓子。

いいじゃないですか、欲張りで結構!だって、両方楽しみたいものね、花も団子も。

a0085574_082634.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-07 23:58 | ふと、思う

今年の桜

過去数年間、ありがたいことに桜の時期を祖国で過ごしている。六義園まで足を延ばして、大きな大きな枝垂桜を愛でながら、「今年の桜は何だかちょっと特別だな」。

そんな風に思っているのは、きっと私だけではないはず。

a0085574_025242.jpg


a0085574_035968.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2011-04-07 23:57 | ヒビノデキゴト(日本編)