<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地に足の着いた人

しっかりと、地に足の着いた人ですね、と言われた。

うーん、たぶん、そうかな。

そういえば、昔、母子手帳を読んだら書いてあったな。

「その小さな、足で、しっかりと大地をつかんで立つ人になってね」と。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-06-28 23:30 | ふと、思う

カダフィー大佐

あまり夢を見ない(覚えていない?)方なのだけど、最近は良く夢を見るようになった。

その中で、なぜか、カダフィー大佐が3回もご登場。でも、彼の行動やセリフが支離滅裂なのだ。あぁ、それは、いつもそうだった。暴動が始まった頃のトリポリからの中継も傘をさして車から出てきたし、去年の国連総会での演説も、それまでもそうだった。

あのぉ、何か、御用でも?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-06-26 23:09 | ヒビノデキゴト(日本編)

想定問答のプロ

なんですけどね、私。

あまり、大きく外したことはないし、どちらかというと用意周到な方で、細かい数字や情報まで準備しておいて、終わってみれば肩すかしだったり、のれんに思いっきり頭から勢いよく突っ込んでみた感じが多い。

いや、想定問答自体は良かったのだ。邪魔をしたのは完璧主義と考え過ぎなところ?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-06-24 23:58 | プロセス

ショートノーティス

それって、ちょっと、ショートノーティス過ぎやしませんか?

それとも、そんなもの?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-06-22 23:00 | プロセス

来客

最近、うちによくお客さんがくる。

これまで、全く、見かけなかったのに。

時々、チリリリという小さな鈴の音が聞こえていた。ずっと、誰かのキーホルダー
か何かについているんだろうと思っていた。

ある日、ふと窓を開けてみたら、赤い首輪をした立派な黒猫が。
が、持ち主は人じゃなかったのね。

お隣さんの塀に乗っているのを見かけて手を伸ばしてみたら、顔を近づけて、
鼻先で手をかすっていった。

遠目に見ると、つやつやした黒毛の立派な猫だと思っていたが、近づいてみると
案外華奢で小柄。あまり、頻繁には近寄ってくれないし、触らせてくれない。

仲良くなれるかな?

a0085574_1912957.jpg


追記:黒猫って、本当に暗闇に紛れるんだ。
車の下から出てきて、リアル猫ふんじゃったになりそうだったよ。
ふー、あぶない、あぶない。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-06-15 23:57 | ヒビノデキゴト(日本編)

雨上がり

今年は、本当に雨が多い。気のせいかな?

a0085574_521784.jpg


でも、どんなに降っても、止まないことはない。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-06-13 05:04 | ヒビノデキゴト(日本編)

ぎりぎり

セーフ、なはず(笑)。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-06-08 23:59 | プロセス