<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

その通り!

「人が何ていうかじゃないんだよ。自分がどう思うか、だよ」

とは、ちょっと年上の女性の言葉。

つまりは、自分で責任をとるってこと。

彼女はそれを実践している人。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-30 23:15 | ふと、思う

秋民暁を覚えず?

もともと、ロング・スリーパーな方だけど、寝ても寝ても眠い。

おまけに、夢のオンパレード。

人間ってこんなに夢を見るもんだなぁ、と感心したりする。
近所の猫が喋ってる夢、家族の夢、友人達の夢、日本の夢、外国の夢。

今日は、どうしても続きが見たくて、続きを見ようと思って二度寝する。
そうしたら、本当に続きを見た。→私、すごいぞ!

でも、続きを見ることで知りたかったことは、結局、知ることができないまま。

うむむむむ。気ーにーなーる。

気になるから、夢に出てきたのかな?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-30 01:32 | 小ネタ

え、何?

「家猫スイッチ、オン。イヒ」

って、え、何?今、何て言った?

a0085574_2213256.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-29 22:01 | 小ネタ

THE JAPAN

を、しっかり味わっていただけると、ありがたい。

例えば、ほら、京都の芸子さんごっことか。観光、温泉ももちろん。

あ、今、笑ったでしょ?

真剣です。

しかし、ありがたいって......。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-28 23:28 | ふと、思う

70~80%

の割合なんて、結構すごいよね。

イチローの打率だって、3割だよ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-27 23:26 | ふと、思う

モデル・ルーム

まぁ、モデル・ルームだと思って。
サンプルみたいなものね。
そうすると、具体的にちょっと足りないもの、なんかが分かったりするでしょう?

サンプル+αがちゃんと準備されているから、安心して。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-26 22:22 | ふと、思う

D先生からのメッセージ

Relationship will start from misunderstanding.

ふと、なぜか数年前にD先生が言っていたことを思い出した。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-25 05:52 | ふと、思う

後で感謝することが分かっているのだから、

今、「ありがとう」と言おう。

過去の経験から分かったこと。

あの時も、あの時も、あの時も、あの時もそうだったでしょう?ね?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-23 23:54 | ふと、思う

バランス

あっちが出ればこっちが引っこむ。
陰と陽、光と影。
凸凹。
男と女。
喜びと悲しみ。
何かと何かの引換や代替。
生と死。
正と負。
笑いと涙。
支援と批判。
良いことと悪いこと。
昼と夜。
戦争と平和。
静と動。
裏と表。
優しさと残酷さ。
愛情と憎しみ。
美しさと醜さ。
損と得。
敵と味方。
几帳面さとがさつさ。
積極性と消極性。
プラスとマイナス。
得るものと失うもの。
N極とS極。
すべての物事が持つ二面性。
清濁併せのむ。

なるほど、バランスとれてるかも。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-23 23:13 | ふと、思う

10年前の自分に1分だけ会えたらどうする?

と、ある人に聞かれた。ツイッターでそんな質問が流行ったらしい。

これまでにつけていた日記帳を手渡して、

『そのまま、やりたいと思ったことをやればいい。もし不安になったら、
この日記帳を読めばいい。何があっても絶対に大丈夫だから。
自分がやりたいことできるからね。
でも、もし、この日記帳を読んで嫌だな、と思う未来が書いてあったら、
自分で変えればいいからね』

って言うかな。

貴方/貴女だったらどうしますか?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-09-20 23:38 | ふと、思う