<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

歯車がかみ合う時

というのは、こんな瞬間のこと言うのだろうか。

暫くの間止まっていた歯車が、ギーッと重い音をたてて軋みはじめ、
錆を削りながら、徐々に徐々にスムーズに、これまでよりもほんの
わずかに早い速度で動き始める、そんな瞬間。軋む音も、心ばかり
軽くなってきたような気がする。

今の過程が、過去になってそれが成果や結果になるのには
一定の時間がかかるのだろうけど、今は、目の前にあるもの
にしっかりと向き合って取り組んでいくことが、今の私にでき
ること、かな?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-28 23:25 | プロセス

ターキー

キミ、感謝祭のターキーみたいだね......。


a0085574_17264360.jpg


時期をしってて、わざとそういう格好してるの?
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-27 17:23 | お気に入り

キラキラシーズン

到来の模様。

街の中はクリスマスらしいイルミネーション。

a0085574_021691.jpg


本当に、キラキラだ。

少しだけ立ち止まって、寒い中、目を細めて「あぁ、キラキラしてるな」と思いながら眺めた景色。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-25 23:19 | プロセス

What are you thanking in this situation?

I am thanking God that he did not make me do what they are doing.

第二次世界大戦中の、ナチス・ドイツの所業に対する、とあるユダヤ人捕虜の言葉。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-18 23:04 | 心構え

人に対する

配慮、思いやり、気遣い、時には譲歩。
そういうのがキチンとできる人や組織は、最終的に大丈夫。

a0085574_20581792.jpg


一方的に無理を押し通すと、どこかで必ず、ほころびが出てくる。

相手の都合を知りつつも、必要なことを必要だと言ったときに、どう反応するのか。
その反応は、決して一方的なものではなくて、双方がその反応をみて
双方を判断できるいい材料になるな、と思う。

つまり、必要なプロセスなのだ、きっと。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-16 21:02 | プロセス

贅沢な生き物

人間って、贅沢な生き物だなと思う。

あれがなければ、あれが欲しい。
これがなければ、これが欲しい。
あれが手に入れば、今後は、ちょっとしたほころびに文句をつける。

でもね、やっぱり、あれもこれも全部欲しいの。

よし、欲張りで行こう!で行き詰ったら、その時考えよう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-15 17:46 | ふと、思う

ベストなタイミングのベストなもの

なのかどうかは、渦中にいる時はわからない。
それなら、選んだそれをベストにしていこう。

ちょっと様子を見てみよう。たぶん、そんなに悪い人はいない。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-15 02:39 | プロセス

名言ですね(笑)。

快晴の空に墨汁!

いい具合に育ってきたところに、除草剤(ジェスチャー付き)!

天才的な言葉の使い方だわ(笑)。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-14 23:23 | ふと、思う

一貫性

といのは信頼を構築するのに重要なものだな、としみじみ思う今日この頃。

かつて、「弱い者にはめっぽう強く、強い者にはめっぽう弱い」
という「そんなのダメダメじゃん」な人を的確に表現した人がいたけれども、
そう表現された人には、誰も話しかけなかったなぁ。

分かってるんだ、みんな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-13 23:58 | ふと、思う

動くもの

人間でも、動物でも、動くものに目が行くらしい。
うん、分かるな。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-11-11 23:54 | お手本