<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと奇妙なラストミニッツ・ショッピング

今年の年末のお買いものは、ちょっと独特なものばかり。
自分でも笑っちゃうようなものが多かった。「どこへ行くの?」みたいなお買いものリスト。

いくつになっても「初体験」はある、ということを改めて実感している今日この頃。
新しい環境に移るのは慣れっこだと思っていたのだけどなぁ。

正直なところ、年末・年始の感覚もあまりなく、少々慌ただしく、時々焦りが出てくる。
あれやったっけ?これやったっけ?あ、そうだ、コレどうしよう。あ、あれやらなきゃ、と
エンドレスでいろんなことが頭の中を回っている。

これまでの人生の中で、準備万端で物事に臨めたためしがないのだ、と
ある方にお話ししたら、「あー、そうでしょうね。そういうタイプです。でも、眠れるライオン系で
そういう時が来たら、集中してバーッとできるから大丈夫ですよ」と。うーん、肉球をつつかれ
たらちょっとだけ反応はするものの、お腹を出して眠り続けるライオンだったらどうしよう。

でも、大丈夫。冒険の始まりはいつだってこんな感じだから。
そう、いつだって、こうだった。

今回のは私にとっては大冒険の部類に入るものだけど、
慌てないで、落ち着いて、深呼吸をして、地に足をしっかりとつける。
できることから、一つずつ。愚直にね。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-12-31 21:52 | プロセス

速くない?

あれ、速くない?

そんなに速いの?

いや、ちょっとびっくりしました。

歓迎されている、ということにしておきましょう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-12-30 22:33 | プロセス

クリスピークリームドーナツのおじさん

クリスピークリームドーナツを見ると、思い出す方がいる。

とても仕事熱心で、ユーモアのセンスがあって、お茶目な方。

みんながちょっとお疲れなのをご存じなのか、そうでないのか、いつも、
とても、絶妙なタイミングでクリスピークリームドーナツをドドーンとたくさん
差し入れてくださった。

すっごい甘くて、ブラックコーヒーと頂くと絶妙な組み合わせでなぜか元気がでる。
特に、夕方。

お元気にしていらっしゃるかな?

a0085574_17462249.jpg


人がたくさん並んでいたけど、もしかして、あの方もこの列に並ばれていたのだろうか?
だとしたら、想像しただけでちょっと楽しい。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-12-24 17:43 | ふと、思う

観覧車

人生って観覧車みたい。

どこが始まりでどこが終わりかとか、高い方がよくて低い方がダメ、
なんていうんじゃなくて、いつも動いているから、いつも違う景色が見える。

それなら、その時々に見える景色を楽しむ方がいいんじゃないかな。

a0085574_06067.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2011-12-21 23:55 | ふと、思う

下準備イロイロ

下準備イロイロのためにぐるぐる動いている。
いや、でも、一日が終わってみると、「あれ、今日何やってたんだろう?」
と、まるで、受験生みたいな気分だ。

今日はお台場の方まで足を延ばす機会があったのだけど、
夕焼けがきれいだったので、一枚。

いつか、思い出すかな。こういう気分の、こういう日があって、
夕焼けがきれいだな、とも思いながら眺めた瞬間のことを。

a0085574_2352996.jpg

[PR]

by ahirunoko724 | 2011-12-20 23:48 | プロセス

クリスマス・プレゼントと魔法のノート

15年ぶりに、大学時代の先輩とご一緒する機会に恵まれた。

10代の頃からの私を知っている人との話は、おかしくて、懐かしくて、そしてどこか照れくさい。

昔の話、今の話、これからの話をしている間にあっという間に時間が過ぎていく。
15年も会っていなかったのに、会うと一瞬で当時の空気が漂うから不思議だ。

一つ、うれしくってびっくりしたことがある。
先輩の鞄は、昔から、ドラえもんのポケットのようにいろんなものが出てくるんだけど、
今回は、18歳の頃に書いた、自己紹介ペーパーが出てきた。
その時に「将来の夢」の欄に書いていたことが、今、ちゃーんと叶っていて、まるで魔法のノート
のようだな、と二人でひとしきり感動。一緒に喜んでくれた先輩の気持ちが温かくて、柔らかくて
くすぐったい。

a0085574_2065391.jpg


ちょっと早めのクリスマス・プレゼントと、昔の魔法のノート、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-12-13 23:56 | ヒビノデキゴト(日本編)

イルミネーション

表参道の並木道が、イルミネーションでライトアップさていた。

ここもやっぱり、クリスマス。

a0085574_19251625.jpg


今年もあと3週間。さて、準備準備。
考えている暇はあっても、悩んでいる暇はない。
体と手と頭を動かそう。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-12-12 22:22 | プロセス

弱点

自分の中の、とっても大きな弱点が明らかになった日。

予防接種を2本同時に打ったら、緊張のあまり気分が悪くなった......。
お医者さんと看護師さんにとってもご迷惑をおかけしてしまいました。

まだまだ、修行が足りないようです(涙)。

これで、4本終了。残すは、あと1本......。
[PR]

by ahirunoko724 | 2011-12-09 23:26 | プロセス