<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヒビノデキゴト(南スーダン編)のスタート

人生、本当にどこで何がどんなふうにつながるか分からないもので、
ひょんなことから、リビアのトリポリから南スーダンのジュバへと横異動。

アビエイからリビアへの異動も想定内ではあったけれども、
南スーダンも想定内ではあったけれども、まさか本当になるとは。
結局、1.Lも2. Jも 3.Aも全て網羅したことになる。

そんな訳で、ヒビノデキゴト(南スーダン編)の始まりです。

11月の末に、上司から話を持ちかけられた際には
「シリア」と言われるのかな、と思ったら「南スーダン」と。
あららららら、外しちゃった(笑)、と思ったけれども、話を聞けば聞くほど
理屈に叶っているし、私にとっても組織にとっても、それからその他の関係者に
とっても良いお話であることに間違いない。

ジュバ空港に到着時、同僚の姿を見つけると同時に、
6年前にヨルダンでお会いした方に遭遇!
同じ人がグルグルと回る業界ではあるけれども、なんともタイミングよし!
良いことがたくさんありそうなスタートじゃないか。

楽しい日々が始まりそうです。
しばらくは、南スーダンのジュバよりヒビノデキゴトを発信する予定ですので、
皆様、おつきあいくださいませ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-02-14 19:37 | ヒビノデキゴト(南スーダン編)

立場が違えば、

主張も違う。

当然なんだけど、自分が体験してみると、改めて実感。

両方の立場に立ってみて思うのは、両方ともちゃんと仕事をしようとしているということ。
それはだけは確かだと思う。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-02-01 12:52 | プロセス(2)