<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ最近のポカ

ここ数日間、いろいろポカをやってしまっている。

1.歯医者さんの予約を入れた日を間違えて、違う日に歯医者さんへ。
2.スケジュール帳を忘れる。
3.ペンを忘れる。

後一つ、何かやらかしてしまっていたような気がするんだけど、それさえも忘れてしまったのかな(笑)。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-03-31 19:29 | ヒビノデキゴト(日本編)

限定販売モレスキン

こんなのがあるんだー、と思いつつ購入。普段の日記帳とは別にしようっと。

a0085574_23125158.jpg


なんだか、イロイロ楽しみだ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-03-30 23:10 | お気に入り

静かだなー

と思っていたら、
そうだ、イースター休暇だった。

私の休暇もそろそろ終了。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-03-30 15:41 | ヒビノデキゴト(日本編)

青汁生活

いいと言われたので、早速始めてみました。

a0085574_16122415.jpg


まずは、一ヶ月。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-03-29 16:09 | 小ネタ

最近のお買いもの

以下、忘備録として、最近のお買いものリスト

1.スーツケース
前回のリビア行の際に6年間お世話になった赤いリモワが割れるという不足の事態が発生。割れるのね、20センチ以上の傷が入っていて修理代は恐らく3万円近く、ということで新しいものを購入。今度のもかわいいです。うすいピンク!

2.バスローブ
自分のキャビンからシャワー室へ行くのに必要。タオルよりも断然便利で同僚のお勧め。

3.マイシーツ
寝心地を追求します。虫も通さないものをね。

4.基礎化粧品
やっぱりお気に入りのものが良いでしょう。直接肌につけるんだしね。

5.ヘアクリップ
さくさくっと髪をまとめられる便利な櫛を発見!2011年以降、お世話になっています。

6.クロックス
ビーサンよりもしっかりしているから。

7.寝袋
えぇ、買いました。オペレーションの人達と一緒にフィールドトリップに行っても大丈夫なように。仕事ですから。

8.ポップアップの蚊帳
マラリア地域ですからね、念には念を入れて。何事も予防が大事なのです。ポップアップなら、自分で組み立てられるし、サイズやつるす場所等々の心配事が減るのです。

9.ボディタオル
やっぱり肌触りのいいものを。

10.ファブリック
キャビンだって、住めば都よ!きっと......ね?

11.使い心地のよさそうなタオルやハンカチ
肌触り重要です。

12.虫除けグッズいろいろ
全部試してどれが一番効くか記録してみよう。

13.毛布

14.布団等の圧縮袋

15.シムロックフリーのIphone5
事務所から支給された2枚のシムカード。一枚はネットにもつながるので、この際、ということでカイロの空港でトランジット中に購入。

って、私のショッピングも趣向が変わってきたなぁ。
[PR]

by ahirunoko724 | 2013-03-19 22:48 | プロセス(3)